BLOG

BLOGのロゴ

結局モテるのはこんな男性!

こんにちは(^^♪ 池袋の結婚相談所・ビオスマリッジサロン婚活アテンダントの古里(こざと)です。
GWも終わり、次の大型連休は夏休み。それまでお仕事に婚活に頑張っていきたいものですが、気になるのは「五月病」。あなたは大丈夫でしょうか?モチベーションが少し下がり気味のあなたに、やる気の出るおすすめの方法をお伝えします。

それは、「自分がワクワクすることを見つけること」。皆さんすでにやっていることかもしれませんが、先の楽しみだったり目標を見つけることでその思いはエネルギーへと変わり、「頑張ろう!」という気持ちになってくるもの。

私がCA現役時代、長いステイで大好きな家を空ける時はとても憂鬱で、乗り越えるために「ワクワクすること」をよく探していました。それはステイ先で食べるご飯のことや、フライト終わりにホテルでプシュっと開けるビールであったり(笑)。本当に些細なことでしたが立派なモチベーションになっていたように思います。

これは例えの話ですが…皆さんにとっての「ワクワクすること」もきっと身近にあるのではないかなと思います。ご友人との予定、読書の時間、休日の朝ごはん…などなど。普段無意識にしていることは意識してみると「実はこの時間が楽しみ・好きなんだ」と気づいたりします。
自分に少し向き合って過ごしてみると、様々な発見があるかもしれません。それは後々婚活でも役立っていくことでしょう。ぜひお試しくださいね^^


今日は私がこれまで様々な婚活男性を見てきて「結局こんな男性がモテる」と感じたことをお話をしていきたいと思います。

婚活はその名の通り、結婚するための活動なので、たった一人の相手をを見つけられたらいいのですが、その一方でどうせなら出会う女性にモテてその中からより自分に合った女性と結婚したい!そう思う男性も多いのではないでしょうか?
婚活ではプロフィールに写真や身長・収入・学歴など条件的な部分が載っている以上、女性も必ずチェックしています。もちろん努力だけではどうしようもないこともありますよね。しかし年収がそこまで高くなくても、すごくイケメンという訳でもなくてもモテる男性が少なからず存在しています。逆に条件がいいはずなのに、婚活が上手くいかないという男性もいます。その違いは何なのか、気になりませんでしょうか?

そこで今回は、婚活ではどんな男性がモテるのか?私自身が相談所で活動していた時のちょっとしたエピソードも交えてお話をしていきたいと思います。自分はモテる男性の部類に入っているのかどうか確認したい方はぜひ最後までご覧ください。

余裕があり落ち着いている男性

モテる男性の特徴一つ目は、余裕があり落ち着いている男性です。
デート中に何かトラブルがあった時に慌てることなく冷静に対処、対応する男性はそれだけでカッコ良く見えてしまうもの。

人はイレギュラーがあった時こそその人の性格や本性が出ると言われていますが、冷静に対処しているあなたの姿が垣間見えると女性は「きっとこの男性は仕事もできるんだろうな、そして周りからの信頼もきっとあるんだろうな」とここまで想像します。

一方、自分に余裕がないと些細なことでイライラしてしまったり、周りのことも見えず自分のことばかり考えてしまい、一緒にいる女性のことを放置してしまう、なんてこともあるかもしれません。

これは私自身の婚活での経験ですが、ある男性と次のデートで近場の温泉に行くことになりました。その時に乗り慣れない特急を使っていく予定だったので、当日は2人で行き方を調べていました。ところが調べている途中に予定していた電車が間もなく発車してしまうと分かった時に、男性は慌てふためきピューッと走って階段を下りていき駅員さんを探しにどこかへ行ってしまったということがありました。


特に40歳以上の男性は、30代と比べると仕事の責任も大きくなり部下を持ち考えることも多くなるので必然的に落ち着いて冷静な判断ができるようになる方も多いのではないでしょうか。きっと様々な経験をしてきているだろう、と女性側も思っているのでぜひ余裕を持った行動を心がけたいものですね^^

誰に対しても平等に接する男性

婚活でモテる男性の特徴2つ目は、誰に対しても平等に接する男性。相手がたとえ年下であったとしても、デートで行った先の店員さんに対しても常に変わらない態度で接することができる男性はモテます。仕事での経験や実績も積んできた40代男性はプライドがあって当然だと思います。ただ誰に対しても態度を変えずにいつ見ても安定して同じ、という男性はそれだけで器の大きさを感じたり頼もしさを感じるんですね。


年下だからと言って最初から友達口調で話したり、デートで行った先の店員さんに対して態度がガラっと変わってしまったりすると女性は残念な気持ちになるでしょう。

私の婚活中のお話ですが、5つくらい年上の男性とお見合いをしたことがありました。場所は帝国ホテルの1Fのラウンジ。もちろんお見合いの席なので「初めまして」でご挨拶します。
そして会話が始まったのですが、その方は敬語ではなく初めから友達口調で話し始めて「あ、そうなんだ~!」と言われたことにびっくりしたことを覚えています^^;


初回のお見合いでは第一印象がとても大切です。その方は「堅苦しいのは苦手なんだよね」という理由でしたが、上から目線な態度で接してところで相手にまた会いたいと思ってもらえないことは想像できるのではないでしょうか。お見合いではそういった価値観の部分が見られています。
また、お見合いに来た相手がタイプではないから、フィーリングが合わないからと、不機嫌になっていてはモテないですし、相手を見下すような態度を取ることは逆に器の小ささをアピールしていることになりかねないかも…。

誰に対しても変わらない態度に加え「ありがとうございます」「すみませんでした」など、年齢や立場を問わず感謝や謝罪の言葉を言える男性は、潔くかっこよくも見えます。モテる男性は、このように普段の振る舞い・そして言動から自然にそのオーラはにじみ出ているとも言えます。

決断力がある

婚活でモテる男性3つ目は、決断力がある男性。婚活では決断の連続です。お見合いの返事や仮交際中のデート決め、他の女性との交際をどうするか、真剣交際に進むかどうか、など色々な場面で決断力が必要とされます。
また、仮交際では人によりますが3人程度の相手と同時交際が可能です。そんな中、スパっと自分の直観力と決断力を信じて決めていける男性はかっこいいですし、見ていて短期成婚もしていく印象があります。そして相手女性からしても嬉しいもの。


私は夫とIBJの結婚相談所で出会い、3週間後に夫がプロポーズしてくれたんですね。そのタイミングで指輪も見に行こう!と言ってくれて購入の準備を進めていました。私からお見合いを申し込んだのですが、夫は新規で入会直後だったため他の誰にも会わずに私と真剣交際に入り、その月末には成婚退会となりました。
あまりの彼の決断の早さにカウンセラーさんから「他の人見なくて大丈夫?」と言われたらしいのですが、夫は「いえ、大丈夫です!決めました!」と言ってくれていたようでした。私も戸惑いがありましたが、それよりも決断力があって男らしい!という気持ちが大きかったことを覚えています。

そして、大事な場面での決断力というのは普段の生活にも関わってきていて、私は夫を一度も優柔不断だと思ったことはなく、安心して信頼してついていける人だなと思っています。

決断しなければいけない時に後回しにしてしまったり、先延ばしにしていると、相手の女性は不安を抱きやすいですし不信感にも繋がっていきやすいです。そしてタイミングが合わずにフラれてしまうこともあるでしょう。

モテるためには優しさも必要ですがただ優しいだけでなく、いざという時には素早く決断していくことも婚活では必要となります。

終わりに


いかがでしたでしょうか。今日は婚活でモテる男性の特徴について、

■余裕があり落ち着いている 
■誰に対しても平等に接する 
■決断力がある

このようにお話しました。モテる男性になるために必要なことをお話しましたが、冒頭でも触れたように婚活はたった一人のパートナーを探すこと。出会うすべての女性に好きになってもらう必要はありません。ただ、今日お伝えしたことは女性があなたを「いいな」と思う重要なポイントとなります。

今のあなたのままで充分魅力的だと思いますが、今日お伝えしたことを日々意識することで、この先「この人だ!」と思った女性に出会えた時その努力はあなたのものになっていて、運命の女性にきっと「素敵だな」と映るでしょう^^

40代だって結婚できる!諦めないで!

難しいと言われている40代の結婚。 ビオスマリッジサロンでは古里自身の婚活での失敗例・成功例を余すことなく会員様にお伝えし徹底的にアドバイス&フォローを行うことで、短期成婚を実現しています。 40代の婚活に1年も2年もかけていられない、今すぐ結婚したい、そんな思いを抱えている方は効率よくビオスマリッジサロンで一緒にご活動してみませんか?

直近では39歳の女性会員様がご活動約3か月でご成婚退会されました(^^♪成婚エピソードは【39歳元CA女性ご成婚レポ】前編①こちら 後編②こちら

ビオスマリッジサロンでのご活動にご興味のある方は無料相談を受け付けています(^^♪結婚相談所は敷居が高い、緊張する、どんな場所か怖い… そんな思いはないでしょうか?(全部私も入会時思っていました^^;) 代表カウンセラー古里が初回カウンセラーから活動サポートまでお一人お一人丁寧に対応させていただきます。まずはカウンセラーとお話してみて、雰囲気や相性など弊社があなたに合っているのかを見てくださいね。ご入会のご検討はそこからどうぞ♪

無料カウンセリングフォームはこちら(^^♪

\ビオスマリッジサロンの特徴/

場所はJR池袋駅から徒歩3分。オンラインを導入しているため全国から会員様のご入会を受付中!

ビオスマリッジサロンでは、お見合いが決まらないことには始まらない!と考えておりますため、まずはあなたのプロフィールをしっかり魅力的なものに仕上げることをお約束します。

自己紹介文・カウンセラーからの紹介文を丁寧にヒアリングして作成

写真撮影は事前にファッションチェック&当日必ず私が同行(弊社は同行費用無料です!)

また、お見合いが決まればCAの経験からお見合いの席での第一印象UPさせるアドバイス、身だしなみチェックを行い、交際中も「一人じゃない」と会員様方に思ってもらえるような細やかなサポートを行っています。

\こんなお悩み解決!/

【お見合いがなかなか決まらない】以前在籍していた相談所ではお見合いが年に数回ほどしか決まらず、当社に乗り換えされた会員様→ 2か月で5名とお見合いが決まり、うち2名と仮交際へ!

【申し込みOK返事を増やしたい】婚活アテンダントと一緒に申し込みしたところ、通常10%ほどの確率である相手からのOK返事がなんと40%超えに!

会員様ごとのお悩みや状況をしっかりと把握することで改善策を見つけ出し、成婚に向けて一緒に伴走します。あなたの今のお悩みも無料相談でお聞かせくださいね。

無料相談予約はこちらから(^^♪ 1営業日以内に返信いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。