BLOG

BLOGのロゴ

39歳女性 活動約3ヶ月でご成婚!②

こんにちは。池袋の結婚相談所ビオスマリッジサロン婚活アテンダントの古里(こざと)です。

今回は結婚するする詐欺?の元カレに見切りをつけ、活動3か月でご成婚された元外資系CAの経歴を持つ39歳女性Rさんのお話の続き、後編をお送りします。(前編はこちらから)


Rさんは3か月後に迫っているご自身の誕生日を目標にご活動開始。そこには短期成婚のための戦略や努力、そして前向きな気持ちが常にありました。「婚活に年齢は関係ありません!」とキッパリ言い切っていた彼女の活動をインタビュー形式で振り返っていきたいと思います^^

前編では、活動中お見合いで心がけていたこと、辛かったことなどをお伺いしました。今回の後編ではいよいよ運命の彼と出会ってからのお話です。ぜひご覧ください!

初対面の彼の驚きの行動

古里 「ご活動中は色んな努力をされたのですね!ではいよいよ彼と出会ってからのことをお聞きしたいと思います。初対面の時の彼の第一印象はどんな感じでしたか?」

Rさん「それが…なんと彼は走って待ち合わせ場所に登場したんです(笑)。週末のお見合いは混むことを事前に予測していたようで、早めに行って席を取っておいてくれたようで。その気持ちは嬉しかったのですが、走ってきたのにはびっくりしました!でも、漠然と彼の一生懸命さが伝わってきて「いい人だな」と思いました。」

古里「そうだったんですね(笑)。席を取っておいてくれるのもマストではないものの、自分とのお見合いを楽しみにしてくれてたんだ!と嬉しくなりますよね。ただRさんはしてもらうばかりではなく、ご自身でも早めに行って席を取ったりしていました。彼とはそういった感覚が合ったのかな?と思いましたがいかがでしょうか?」

Rさん「そうですね。皆忙しい中お見合いを組んでいると思いますし、いただいたその貴重な時間を少しでも心地いい時間にしたいといつも考えていました。彼は行動もそうですが表情なども優しい雰囲気も持ち合わせていて、素敵な人だなとも思いました。」

古里「そうでしたか、何もかもの印象が良かったんですね!よく『フィーリング・タイミング・ハプニング』の三拍子が揃うと恋が始まると言いますが、Rさんと彼も最初のちょっとしたハプニングがあったのですね!その時ってビビビっと感じたんですか?」

Rさん「はい、感じました!優しさもあり、さわやかさもあり、7個上という年齢を感じさせない若さもありました。」

真剣交際を意識したタイミング

古里「私も二度お会いしたのですが、本当お肌プルンプルンな彼ですよね!(笑)そんな彼と真剣交際を意識したタイミングは?」

Rさん「彼が毎回可愛いお花をくれたんです。それがまたセンスが良くて素敵だなと。私はもともと外国人みたいに積極的にアプローチしてくれる男性がタイプで、惜しみなくそんなことをしてくれる彼にどんどん惹かれていきました。真剣交際を意識したのもそれが何回か続いた頃だったと思います。」

古里「そうだったんですね、確かにRさんはいつも『かわいいお花をまたもらっちゃいました💗とっても嬉しかったです!』と私にも報告をくれましたよね。その報告を聞きながら私もキュンキュンしていました(笑)。本当に素敵な彼ですね!」

Rさん「はい。本当に嬉しかったです。ほかにも仮交際をしている男性がいましたが、このお花で彼が一番いいなと思うようになりました。」

古里「真剣交際に入る直前に彼と合わせて2名の男性と仮交際していましたよね。彼は一か月後のRさんんのお誕生日に『絶対に一緒に過ごそうね』と早々と予定を押さえてたんですよね、たしか。そうやって相手の予定をどんどんと埋めていく男性って成婚まで早いなと見ていて感じます。彼の決め手はなんでしたか?」

決め手となったこと

Rさん「そうですね、自分の直観力でしょうか。」

古里「直観力!具体的にはどんな?」

Rさん「はい、ビオスマリッジサロンに入会した時は年収1,000万以上の男性がいいとか言っていたんですが…💦」

古里「言ってましたよね!(笑)」

Rさん年収や年齢など目に見える条件ではなく、活動していくうちにやっぱり内面を見ていくことがとても大切だなと思うようになりました。彼は私の話をしっかりと聞いてくれるし、どんな時もまっすぐに向き合ってくれる人なんです。そういう誠実なところに惹かれました。」

古里「そうだったんですね、ずっとこの先一緒にいるパートナーですもんね。人は基本的な考えはずっと変わらないと思うので価値観が似てることや内面的に惹かれる部分があるというのは、条件的なことよりも大切なことですね。」

Rさん「はい、たぶんそこに気づけなければ活動はもっと長引いていたかもしれません…。だから奈緒美さんのアドバイスにはいつも本当に救われて。『そっちじゃないよ、こっちだよ~』といつも正しい方向へ導いてくれたなと実感しています。あと悩んだ時に返信が早かったのもとっても助かりました。」

古里「それは良かったです、私も嬉しいです!やっぱり会員様の活動中は状況によってはその時でないとアドバイスやサポートが無意味になってしまう(手遅れになってしまう)こともあるんですよね。人の気持ちは刻々と変化していくものなので。だから会員様からのLINEは時間外でもできる限りチェックするようにしています。」

彼からのプロポーズの言葉

古里 「真剣交際中、彼からのプロポーズの言葉を教えてください💗」

Rさん「はい、『ずっと一緒にいてくれる?』とさらっとシンプルに言ってくれました」

古里「そうだったんですね!シンプルが一番心に残るかもしれませんね♪Rさんのお返事は?」

Rさん「私は『はい、ずっと一緒にいてください』とお返事しました。」

古里「わ~💗いいですね!!想像するとキュンキュンします(笑)。本当お二人の雰囲気がよくお似合いで、素敵です!!」

Rさん「ありがとうございます、嬉しいです。」

古里「ズバリ、今幸せですか?」

Rさん「はい、幸せです~💗毎日が楽しいです。半年前とは人生が変わった感じです!」

古里「そうですよね、今彼と指輪ツアーされているとか。本当に幸せな時間ですよね。存分にお2人の時間を楽しんでくださいね💗今だけでなく今後もずっときっと仲良しなお2人なんだろうなと思います。本当にご成婚おめでとうございます!!」

Rさん「ありがとうございます。奈緒美さんに『判を押すまでが婚活だからね!』と言われているので(笑)、入籍まで気を抜かずに頑張りたいと思います。」

古里「お2人なら大丈夫です!」

アラフォー女性にエールをお願いします

古里「では婚活を頑張るアラフォー女性にエールをお願いします。」

Rさん「はい、年齢は本当に気にせずに『自分なんか…』と卑下することなく自信をもって活動されてほしいなと思います。そして出会ったら自分の決断力、直感力を信じてみてください。アラフォーになると感情を表に出すことに躊躇してしまいがちですが、男性の前で楽しい時には思いっきり笑ったり、相手を褒めたり、何かしてもらったら喜ぶ姿をしっかり見せる。そういう素直さを出すこともアラフォーの婚活には大切じゃないかな?と思います。」

古里「ありがとうございます。謙虚でいることと、自分に自信を持つことは違いますもんね。Rさんはそのどちらも持ち合わせていらっしゃいました。だから素敵な彼と出会った時もRさんらしくいることが出来て、彼もまたそんなRさんに惹かれる部分があったのはないかな?と感じます。」

ビオスマリッジサロンで活動してみて

古里「最後にビオスマリッジサロンで活動してみてどうでしたか?」

Rさん「はい、実は私30歳のころに相談所に入会していた時があって。その時は30歳のうちに絶対結婚する!と思っていたんです。私がまだ若かったというのとカウンセラーさんにあまりサポートをしてもらえなくて、行き詰ってしまい結局退会してしまいました。ビオスマリッジサロンではカウンセラーの奈緒美さんが同じようにIBJの相談所での活動経験があるし、サポートやアドバイスが必要な時・そうではない時の見極めがさすがだなと思いました。自分で頑張りたい時(放置してほしい時)も正直あったりしたので… 同年代ということで愚痴も言いやすかったですし、寄り添ってほしい時にお話も聞いてくださって、めちゃくちゃ頼りにしていました。本当に入会してよかったなと思っています。彼と出会わせてくれて本当にありがとうございました!」

古里「30歳の時にご入会されてたんですね。その時は残念でしたが、それも今の彼に出会うためだったと思うと、これまでの色々な出来事やご経験があったからこそですよね。本当に感慨深くなっちゃいます(泣)。そんな風に言っていただけて私も本当に嬉しいです。仲人冥利に尽きます!私も自分の婚活経験といろんな会員様を見てきた経験から、フラれてしまった直後だけでなく『今きっとモチベーションが下がっているだろうな』など何となくタイミングも分かってしまうので、会員様への連絡は状況に合わせてこまめにしています。一人じゃない、と思ってもらえるように今後も会員様のサポートに努めていこうと思います。今日はお越しいただきありがとうございました!」

終わりに

いかがでしたでしょうか?
今回は結婚するする詐欺?の元カレに見切りをつけ、活動3か月でご成婚された元外資系CAの経歴を持つ39歳女性Rさんのお話、後編をお送りしました。(前編はこちらから)

アラフォーの婚活は厳しい、とよく言われます。婚活には年代や性別に沿った活動の仕方がありますので、アラフォー世代の婚活方法をしっかりと身につけ間違った方向へ行かないように軌道修正をかけ成婚へ導く、それがこの年代のパートナー探しには重要なことで、カウンセラーの役目だと思っています。

相手のプロフィールを見て、写真や条件だけで判断していくと自分に合った相手を見つけるのは本当に狭き道になってしまうことでしょう。アラフォー世代の婚活では、プロフィールで価値観が合いそう、趣味や話が合いそうだと思ったら、年齢や年収、身長など条件的なことは最低限見るようにして会っていった方がよいかもしれません。

会ってみると「年齢より若々しくて年上であることが気にならなかった」「写真の印象よりも優しくて話がとても弾んだ」などと相手の人柄が見えてくるものです。ここを見逃さないようにしてほしいのです。これにはやはり実際に会ってまずはお話してみることがいかに重要かお解りいただけるのでしょうか。そして相手の内面をしっかり見ていくことで、アラフォーでも彼女のように短期成婚が現実となります。

ビオスマリッジサロンでは、会員様のアラフォー世代の方々が多くご活動されていらっしゃいます。同年代の代表カウンセラー・古里奈緒美(こざとなおみ)が初回カウンセリング~ご成婚まで寄り添いながら充実のサポートを行っています。半年後の人生を変えたい!そんな方はぜひビオスマリッジサロンでご活動しませんか?

\ビオスマリッジサロンの特徴/

場所はJR池袋駅から徒歩3分。オンラインを導入しているため全国から会員様のご入会を受付中!

ビオスマリッジサロンでは、お見合いが決まらないことには始まらない!と考えておりますため、まずはあなたのプロフィールをしっかり魅力的なものに仕上げることをお約束します。

自己紹介文・カウンセラーからの紹介文を丁寧にヒアリングして作成

写真撮影は事前にファッションチェック&当日必ず私が同行(弊社は同行費用無料です!)

また、お見合いが決まればCAの経験からお見合いの席での第一印象UPさせるアドバイス、身だしなみチェックを行い、交際中も「一人じゃない」と会員様方に思ってもらえるような細やかなサポートを行っています。

\こんなお悩み解決!/

【お見合いがなかなか決まらない】以前在籍していた相談所ではお見合いが年に数回ほどしか決まらず、当社に乗り換えされた会員様→ 2か月で5名とお見合いが決まり、うち2名と仮交際へ!

【申し込みOK返事を増やしたい】婚活アテンダントと一緒に申し込みしたところ、通常10%ほどの確率である相手からのOK返事がなんと40%超えに!

会員様ごとのお悩みや状況をしっかりと把握することで改善策を見つけ出し、成婚に向けて一緒に伴走します。あなたの今のお悩みも無料相談でお聞かせくださいね。

無料相談予約はこちらから(^^♪ 1営業日以内に返信いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。