BLOG

BLOGのロゴ

【地雷女】見極める方法はこれ!

こんにちは(^^♪ 池袋の結婚相談所・ビオスマリッジサロン婚活アテンダントの古里(こざと)です。

いよいよゴールデンウイークに突入ですね!皆様は何かご予定はありますか?ご旅行に行かれる方、帰省される方、近場で遊ぶ予定の方様々かと思います。楽しみですね。

私は昨年CAの仕事を辞めてから一度も足を踏み入れていない羽田空港へ遊びに行きたいなと思っています(^^♪ あれだけ嫌々行っていたのに行かなくなるとやはり恋しい…(笑)。
足湯の温泉に浸かりながら離着陸の飛行機を眺めて、現役時代を思い出すのもいいな~と。そしてずっと建設中だった国際線ターミナルビル隣接の大きな商業施設『羽田エアポートガーデン』がやっと今年1月にOPENしたそう。そちらのグルメやお買い物も楽しみたいなと思っています。
東京近郊にお住まいの婚活中の皆さん、ぜひ相手とのデート場所に困ったら羽田エアポートガーデン、行ってみてはいかがでしょうか♪ 羽田エアポートガーデン|住友不動産が運営する複合型商業施設。羽田空港直結 | 住友不動産ショッピングシティ (shopping-sumitomo-rd.com)

この中にある群馬の名物『花山うどん』が大人気のようです!お昼時はもちろん並ぶので開店同時に行った方がいいかもしれません!


突然ですが、皆様こんな女性は周りにいませんか?

一見して魅力的なのですが、お付き合いしてみると実は厄介な性格をしている女性。文字通り地面に埋まっている爆弾のごとく見た目は魅力的なので分からないものの、いざ接近してみると爆弾のような破壊力で男性を困らせる、怖がらせるそんな女性のことを「地雷女」と呼ぶそうです。



婚活男性の皆さん、そんな女性にはなるべく出会いたくない、面倒なことにはなりたくないから避けたい…というのが正直なところかと思います。出会った最初の段階で見極められるなら見極めたいものですね。

そこで今日は、「地雷女」の特徴についてお話をしていきたいと思います。この記事を読めば現在アプローチしようとしている女性が該当しているかどうか、交際を進めていいものかどうかが判断できますし、女性の場合はご自身が地雷女かどうか今一度チェックする良い機会ではないかと思います。
ぜひ最後までお付き合いください!

依存しやすい

地雷女の特徴1つ目は、交際する男性ができると依存傾向になっていきます。自分と交際している=自分のことを認めてくれた存在という認識になることで、自己肯定感や承認欲求が満たされるのです。
そしてそんな自分を認めてくれた男性を逃したくないと相手に徐々に依存していきます。相手に嫌われたくない、もっと必要とされたいという一心で、予定を立てる時には自分のことや友人との予定を後回しにし相手を優先したり、生活においては彼が中心となっているので四六時中相手からの連絡を今か今かと待つのも地雷女の特徴です。


実際に元・地雷女であった友人の話ですが、彼女もまた心の中ではそんな依存してしまう自分が嫌だ…どうしていつもこうなってしまうんだろう、と悩んでしまったそうです。そんな彼女が地雷女をやめることが出来たのは、友人や家族との時間を増やしたことだったそうなんですね。彼以外の人とも予定を入れ積極的に過ごすようにしたことで、彼のことを考える時間は必然的に減り、自分を認めてくれるのは別に彼だけじゃないということを実感するようになり依存を抑えることが出来たそうです。

相手の男性に依存してしまう理由は様々ですが、趣味など自分が没頭できるものがない、自分のことを大切に思ってくれている人たちとの関係を実は大切にできていない…などが挙げられるのかなと感じます。
せっかく出会ったのに実は依存体質の地雷女だった…と気づいても、好きであれば最初は彼女をどうにか理解しようと努めるかもしれませんが、やはり付き合っていると段々と疲れてきてしまい、彼女の愛情が重く感じてしまったりこともあるでしょう。相手を変えることは難しいことですよね。自分が変わるのが一番早いですが、自分には対処しきれない!と思うのであれば、早い段階でお別れした方がいいでしょう。

情緒不安定である

地雷女の特徴の2つ目は情緒不安定であることです。
周囲に自分のことを常に見ていてほしいと思っていたり、自分を褒めてほしいという願望を持ち合わせている女性です。自分の考えをとにかく尊重してほしいと思っている為、思い通りにならないと不機嫌になったり、先ほどまで楽しく話していたのに突然無口になり話さなくなったりと感情の起伏が激しいため周りの人から情緒不安定な女性だと思われてしまうでしょう。


そして物事に対する考えが「黒」か「白」かハッキリしていて「グレー」が存在していないのも特徴のため、交際相手の些細な言動をネガティブに受け取り、フラれる不安から別れを考えてしまうこともあります。別れを告げられて傷付くくらいなら早めにこちらから振ってしまいたい!という気持ちになっるのです。
このように地雷女は自分の感情をコントロールすることが苦手なので、一度感情が動いてしまうと止まらなくなってしまうのが特徴です。

女性は特にホルモンバランスの乱れもあり一時的にこうなってしまうこともあるかもしれません。もし相手女性にこういう傾向が見られるのであれば、理由や状況を聞いてみるのも一つの方法かと思います。ずっと続くようなら、その相手女性とは離れた方がいいかもしれません。

自己中心的な考え


地雷女の特徴3つ目は自己中心的な女性です。自分の事ばかり考えているので「自分は自分、他人は他人」と切り離して考えることができません。こうしたい!と思った意見に賛同してくれないとムっとして表情に出てしまうこともあったり…。


婚活においては、どこでデートをするか?何を食べるか?など、その女性の思うようにならないと男性に対してグチが出てきてしまったり、その男性のことを悪く言ったりする発言が見られます。これは自分の目線でしか物事を捉えられないから不満が出てきやすいのだと思われます。

実際に、弊社の男性会員さまからこんな報告を受けたことがあります。

彼が彼女の希望に沿ったお店の予約をして、実際にそこで食事もしたようです。しかしどうやらそのお店は彼女が思っていた雰囲気とは違っていたようでした。そこから彼女の表情が曇っていき、不機嫌になったのかあまり話さなくなりデート終盤は雰囲気もいいものではなくなってしまいました、との報告がありました。
彼は彼で、仕事もある中きっと一生懸命お店を探して予約したのだと思います。相手にどんな背景や思いがあったかなんて全く考えられないというまさに地雷女の特徴を持っていた彼女だったようです。いくら女性が美人だからといっても本命にするには難しいと感じてしまう男性も多いでしょう。

このタイプの地雷女を見極めるには、彼女がどれくらい自分を話をするかを見るといいかもしれません。自分が注目されていないと嫌なので、相手の話を聞かずに自分の話を多くすることがあるでしょう。とりわけ不幸自慢も含めた自慢話が多く、聞いていないことも話してくるかもしれません。積極的に話をしてくれる女性なのか、または地雷女なのか?見極めが必要になってきます。
お見合いやデートでは自分の話ばかり、話を振ったにも関わらずまったくこちらに振り返してくれないなどと言った場合はこれに該当するかもしれません。


また、これ私かも?と思った女性の皆さま、男性が女性に求めるものは様々ですが、婚活においては穏やかな結婚生活、そしてどんな時も一緒に生きていける生活力や自立心のある女性を求めている男性が多いです。故にこの自己中心的な考えの女性というのは婚活では不利になってしまうでしょう。ぜひ男性の気持ちも理解した上でご自身に合った対策をしましょう!

終わりに

いかがでしたでしょうか?今日は地雷女の特徴についてお話をしました。

■依存体質 
■情緒不安定 
■自己中心的 

な女性でした。地雷女かもしれないと思った方、大丈夫です。気づけたということは、今後地雷女がにょきにょき出てきてしまいそうな時は、立ち止まってみる意識が芽生えるはず。初めは難しくてやはりコントロールできなくなってしまうかもしれません。しかしその出来る幅は少しずつ広がりいつしか地雷女を克服できるようになるでしょう。

できることとして、人にばかり期待せず、まずは自分のことを大切にしてみるのがいいかもしれません。自分を「お疲れ様」と労ったり、地雷女が発動しそうなときは「自分は出来る!」「自分は大丈夫!」というようにご自身を信じてあげることで、自己肯定力も少しずつ上がり相手に求めることも少なくなってきます。

これまでの自分を変えることはなかなか難しいと思いますが、地雷女を抜け出したい方はぜひ意識することから始めてみませんか?


40代だって結婚できる!諦めないで!

難しいと言われている40代の結婚。 ビオスマリッジサロンでは古里自身の婚活での失敗例・成功例を余すことなく会員様にお伝えし徹底的にアドバイス&フォローを行うことで、短期成婚を実現しています。 40代の婚活に1年も2年もかけていられない、今すぐ結婚したい、そんな思いを抱えている方は効率よくビオスマリッジサロンで一緒にご活動してみませんか?

直近では39歳の女性会員様がご活動約3か月でご成婚退会されました(^^♪成婚エピソードは【39歳元CA女性ご成婚レポ】前編①こちら 後編②こちら

ビオスマリッジサロンでのご活動にご興味のある方は無料相談を受け付けています(^^♪結婚相談所は敷居が高い、緊張する、どんな場所か怖い… そんな思いはないでしょうか?(全部私も入会時思っていました^^;) 代表カウンセラー古里が初回カウンセラーから活動サポートまでお一人お一人丁寧に対応させていただきます。まずはカウンセラーとお話してみて、雰囲気や相性など弊社があなたに合っているのかを見てくださいね。ご入会のご検討はそこからどうぞ♪

無料カウンセリングフォームはこちら(^^♪

\ビオスマリッジサロンの特徴/

場所はJR池袋駅から徒歩3分。オンラインを導入しているため全国から会員様のご入会を受付中!

ビオスマリッジサロンでは、お見合いが決まらないことには始まらない!と考えておりますため、まずはあなたのプロフィールをしっかり魅力的なものに仕上げることをお約束します。

自己紹介文・カウンセラーからの紹介文を丁寧にヒアリングして作成

写真撮影は事前にファッションチェック&当日必ず私が同行(弊社は同行費用無料です!)

また、お見合いが決まればCAの経験からお見合いの席での第一印象UPさせるアドバイス、身だしなみチェックを行い、交際中も「一人じゃない」と会員様方に思ってもらえるような細やかなサポートを行っています。

\こんなお悩み解決!/

【お見合いがなかなか決まらない】以前在籍していた相談所ではお見合いが年に数回ほどしか決まらず、当社に乗り換えされた会員様→ 2か月で5名とお見合いが決まり、うち2名と仮交際へ!

【申し込みOK返事を増やしたい】婚活アテンダントと一緒に申し込みしたところ、通常10%ほどの確率である相手からのOK返事がなんと40%超えに!

会員様ごとのお悩みや状況をしっかりと把握することで改善策を見つけ出し、成婚に向けて一緒に伴走します。あなたの今のお悩みも無料相談でお聞かせくださいね。

無料相談予約はこちらから(^^♪ 1営業日以内に返信いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。