BLOG

BLOGのロゴ

お見合いが疲れた時の対処法!

こんにちは!池袋の結婚相談所、ビオスマリッジサロン婚活アテンダントの古里(こざと)です^^
先日、会員様から「お見合いに疲れてしまった、つまらない」そんなお悩み相談をいただきました。婚活はしないといけないし、年齢的にも焦りがある、だけどお見合いに行くのは気が進まない…そんな思いをしている方は多いと思います。

そんな時の対処法、解決法をこちらでお伝えしたいと思います。ぜひ最後までご覧くださいませ。



お見合いに疲れてしまった…


皆さん、何となくお見合いへ行って、何となく終わって「あ~疲れた」となってませんでしょうか?
そこでおすすめの方法が何か「目標をもつこと」です。この自分で決めた目標を持つ事で「達成しよう」という気持ちにもなり、自分への良い結果としても却ってきやすいのです。

どういうことかと言うと、

例えば、

🔳今日は相手の良いところを3つ見つけてみる

🔳いつも自分が気付くと話し手になってしまっているから、今日は相手の話7割:自分の話3割くらいで会話してみる

🔳相手の笑顔を引き出してみる

🔳相手に「楽しかったです!」と最後に言ってもらう

など。

ポイントはご自身が達成出来そうな目標をたてることです。
ここで厳しくしても更にお見合いが苦痛になって本末転倒になってしまいます。そして今お伝えしたことは、少なくともご自身で決めた目標であり、前向きな気持ちの表れとも言えるでしょう。


どんなことが起きる?

楽しんでいる姿勢が相手に伝わりますし、結果的にいいお返事をもらいやすくなります。

余談ですが、皆さん飛行機に乗って「なんかこの便のCREW皆楽しそうだな~」「雰囲気いいな~」と感じた事ないでしょうか?あれはCREWの雰囲気が良い、信頼関係があるなどもありますが、何より一人ひとりがフライト楽しんでいるからこそ出せる雰囲気なんですよ。

「早く帰りたいな」という雰囲気を出している方とまた会いたいとなりますでしょうか?将来を共に過ごすイメージを持てますか?おそらく持てないと思います。

どんな人が好まれやすいか?
選ばれるのか?

相手の気持ちをご自身に置き換えて考えてみてください。

そしてご自身の人生が毎回のお見合いにかかっている、そう思うと適当にこの1時間を「つまらないな」「早く帰りたいな」と思いながら過ごそうなんて思わないと思います。早く婚活を終わらせたい時こそ、ぜひ何か目標を持つ事をされてみてください。ご自身の人生、面倒がっていてはだめですよ~!!



終わりに


婚活は自分が相手を選んでいるようで、実は相手に選ばれています。

自分がいいなと思った人には選ばれない、そんな経験ありませんか?そこには必ず理由があります。人によって態度を変えていたり、普段していることが思わず緊張してる本命の前で出てしまうことも。

思っていることは表情にも出ますし、そして行動にも表れるでしょう。「実は相手に選ばれている」ということ、婚活している方々を見ているとそこに気付いていない方が多いなと感じています。

\ビオスマリッジサロンの特徴/

ビオスマリッジサロンでは、お見合いが決まらないことには始まらない!と考えておりますため、まずはあなたのプロフィールをしっかり魅力的なものに仕上げることをお約束します。

自己紹介文・カウンセラーからの紹介文を丁寧にヒアリングして作成

写真撮影は事前にファッションチェック&当日必ず私が同行

また、お見合いが決まればCAの経験からお見合いの席での第一印象UPさせるアドバイス、身だしなみチェックを行い、交際中も「一人じゃない」と会員様方に思ってもらえるように細やかなサポート。

\こんなお悩み解決!/

【お見合いがなかなか決まらない】以前在籍していた相談所ではお見合いが年に数回ほどしか決まらず、当社に乗り換えされた会員様→ 2か月で5名とお見合いが決まり、うち2名と仮交際へ!

【申し込みOK返事を増やしたい】婚活アテンダントと一緒に申し込みしたところ、通常10%ほどの確率である相手からのOK返事がなんと40%超えに!

会員様ごとのお悩みや状況をしっかりと把握することで改善策を見つけ出し、成婚に向けて一緒に伴走します。あなたの今のお悩みも無料相談でお聞かせくださいね。

相談予約はこちらから(^^♪ 1営業日以内に返信いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。