BLOG

ブログタイトルのロゴ

30代後半女性 活動2か月で運命の人と!

こんにちは!池袋の結婚相談所、ビオスマリッジサロン婚活アテンダントの古里(こざと)です^^
今日は昨年11月にご入会された30代後半の女性が、たった2か月の活動期間で運命の男性と出会えたお話をお届けしたいと思います。
その勝因は何だったのか?今婚活が上手く行かずどうしたら良いか悩んでいる方々の解決に繋がるヒントになるかもしれません。お悩み中の方、ぜひ最後までご覧ください♪


元カレと別れて相談所での活動を決意

「古里さん、結婚を考えていた彼と別れてしまいました。私、婚活して絶対に来年の誕生日までには結婚します!」と意思を固くしてビオスマリッジサロンのご入会を決めて下さいました。

彼女は元CA、ミスコンにも出場経験があり、背も高くモデルのような立ち居振る舞いの美人さんです。男性からすると所謂「高嶺の花」のような存在だったかもしれません。

ですが、短期間で素敵な男性と出会えたのはその外見だけが理由ではありませんでした。(綺麗というだけで相手が簡単に見つかって結婚できるのなら世の女性たちは苦労しないですよね^^;) 

彼女はとにかくいつも明るくて前向き、積極的にお見合い・デートの予定を入れて何よりも婚活を優先する姿勢を持ち続けていました。いつもお見合いの前には「行ってきます^^」とLINEが来て、終わると「今日の方、素敵でした!」「〇〇なところが魅力です♪」などと私に連絡をくれ、決して男性の悪口は言わず、本当に相手の良い部分だけを見つけてくれていました。男性を外見や年収だけで判断せず、相手の内面もしっかりと見ることが出来る素敵な女性でした。

とある障がいのお持ちの男性と交際している時には「私はまったく気にならないです!」と、自分がOKだと思ったら誰にも左右されることなく相手の良い所を探し続け、とにかく自分と相手との居心地の良さや自分の気持ちを大切にして、心と常に向き合う作業も忘れませんでした。

そして運命の出会いはやってくる

お見合い7人目の男性が彼女の運命の男性でした。

少し遠距離でもある2人ですが、彼は積極的に彼女を誘い出し、会う度に可愛いお花をくれて、誰よりも早く彼女のお誕生日の予定を抑え、本当に尽くしてくれる優しい男性です。そして彼女もまた、彼にこんなことをしたら喜ぶかな?今度は私が彼の住まいの方に行こう!などとお互いがお互いを思いやり、本当に素敵でお似合いな2人。そばで見ている私も思わず幸せな気分になってしまいます^^

もうすぐ彼女のお誕生日がやってきます。ご入会前に言っていたことも夢ではなくなりました♪


彼女から学ぶこと

後回しにしない

活動していて疲れてくると、予定の調整や相手への返信を後回しにしてしまったり、休日は休みたいからデートは次回にしてもらおう、となることもあるかもしれません。自分の将来のことなのに後回しにしてしまってはなかなか前に進んでいきませんよね。

相手との時間を楽しむ気持ちを持つ

お見合いでは「楽しむ気持ちを持っていって下さいね!」私はいつも会員様にお伝えしています。なぜならその気持ちは無意識に相手に伝わるからです。ということは「早く終わらないかな、早くお家に帰りたいな」と思いながらお見合いへ行くと…それはきっと相手に伝わっていると思った方が良いでしょう。彼女は前述の通り、活動を前向きに楽しむ姿勢を常に持っていました。そしてお見合いでは見事全勝、お断りされたことはありませんでした。

余談ですが私がCA現役時代、ちょっと疲れて笑顔が作れそうにない時に「美味しいビールが待っているから」「彼が空港にお迎えに来てくれるから」「ステイ先で同僚たちと〇〇のご飯を食べに行くから」など、それはそれは色々な理由を付けて(笑)フライト中の自分のモチベーションを上げていました。そうしながら接客をすると自然と笑顔にもなるし、気分が落ち込むときも仕事が楽しくなったのです。そしてお客様の笑顔を見ると「今日頑張って良かったな~」と感じていました^^



終わりに


「今日のお見合いでは相手の良い所を3つ見つけよう」「相手を笑顔にしてみよう」「いつも話を聞いてもらう側だから今日は相手の話を聞く姿勢を持ってみよう」など、1時間のお見合いの中でも目標を持つと「達成しよう」と自分のモチベーションにも繋がるのではないでしょうか?

お見合いに行くからにはOK返事をもらうこと、そしてデートでは相手の良い所を見つけること。婚活は自分が相手を選んでいるようで実は相手に選ばれています。相手が自分の為に時間を作ってくれたことへの感謝の気持ち、謙虚な姿勢、そして相手を楽しませる気持ちを持つことで着々とその心がけは成婚に向け実を結んでいくと感じます。 今日お伝えしたことをぜひ実践されてみてくださいね^^ 

ビオスマリッジサロンでは無料相談(対面・オンライン)を実施しています。元CAの婚活アテンダント古里(こざと)がカウンセリングから成婚まで担当いたします。

\こんなお悩み解決します!/

【お見合いがなかなか決まらない】以前在籍していた相談所ではお見合いが年に数回ほどしか決まらず、当社に乗り換えされた会員様→ 2か月で5名とお見合いが決まり、うち2名と仮交際へ!
【申し込みOK返事を増やしたい】婚活アテンダントと一緒に申し込みしたところ、通常10%ほどの確率である相手からのOK返事がなんと40%超えに!
など、ビオスマリッジサロンでは会員様ごとのお悩みや状況をしっかりと把握することで改善策を見つけ出し、成婚に向けてしっかりサポートして参ります。あなたの今のお悩みも無料相談でお聞かせくださいね。

相談予約はこちらから(^^♪ 1営業日以内に返信いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。