BLOG

ブログタイトルのロゴ

40代女性ご入会&プロフィール文の大切さ

先日ご入会された、40代前半の女性。なんと…プロフィール公開からたった数日で200件ほどの男性からのお申込みがありました。カウンセラーとしても嬉しい悲鳴です。彼女はそこからどんな男性とご縁が繋がっていくのでしょうか^^私も彼女の未来にワクワクしています。

ビオスマリッジサロンではプロフィール文の作成に力を入れています。これまでにその方がどのように周囲の方と関わってきたか、仕事でどんなことを頑張っていて何をやりがいに感じているか、何に興味があり何を楽しんで過ごしているのか…まさに就活のようで尻込みしてしまうかもしれないのですが^^; 相手に人柄を理解してもらうために、大切なことを様々な視点から散りばめていくことが必要になってくるのです。

もしご自身が申し込みする側だと想像してみると…お人柄がやはり少しでも伝わってこないと申し込みをするのも勇気が要りませんか?

文章のどこかに相手は共感したり、興味を持ったり、またその方との将来を想像してお申込みをかけていくのです。

プロフィールの文章は短すぎると「あまり本気で活動はしていないのかな?」と思われてしまう可能性もありますし、長すぎると情報が多く逆に印象に残らない…ということになってしまいかねません。丁度良い読みやすい長さが良いでしょう。

もう少しお伝えすると、公開する項目についてはすべて埋めていった方が良いですね。相手に不要な心配を与えない=相手への配慮と言えます。もちろん写真はスタジオでプロのカメラマンに撮ってもらいましょう♪

このように「会いたい」と思っていただけるプロフィール作成はとても大切です^^そこから婚活が始まります。そして申し込み数はプロフィールによっても左右されてしまうので、しっかりと作り込むことが重要です。

これから婚活される方はぜひ参考になさってくださいね^^

今日もあなたの婚活を応援しています♡

婚活アテンダント✈こざと なおみ