BLOG

BLOGのロゴ

楽しく過ごせたと思ってたのにお断り…

婚活中に相手と会話をしていて共感した時や会話が盛り上がった時、楽しくてついうっかり自分のことを話しすぎてしまうことありませんか?私もあります(笑)。特に聞き上手な方が相手だと気持ちよくなってしまうんですよね^^;

ですが…婚活では実は要注意です!

相手は笑顔で応対していても実は延々と続く話に疲れてしまっているかもしれません。せっかくお見合いの機会を作ったのにこれでお断りとなってしまい交際へ発展しない方もいます。お見合いでは自分の事を知ってもらおうとする前に、まずは「会話のキャッチボール」を大切にしてみてください。相手が自分に質問をしてくれたら、今度は同じ質問を返してみる。

例えば「休日は何されて過ごしてるんですか?」という質問であればそのまま相手にも返すことが出来ますよね。相手が話している時は「あ、それ私も行ったことがあって、ここがとても良くて…あと~」などと途中で相手のお話を気付いたら奪っていた…ということにも気を付けましょう^^

相手のお話は最後まで聞く姿勢を持ち、お見合いは「2人」の会話を楽しむ時間であることを忘れずに(^^♪

ぜひ参考にされてみてくださいね。

今日もあなたの婚活を応援しています♡

婚活アテンダント✈こざと なおみ