BLOG

BLOGのロゴ

アラフォー世代の婚活は難航する?!

こんにちは。池袋の結婚相談所ビオスマリッジサロン婚活アテンダントの古里(こざと)です。
桜もあっという間に散ってしまいましたが、皆様はお花見されましたでしょうか?^^お花見に忙しくて行けなかった…という場合も、通勤路や近所に桜が咲いているのを見て、癒された方も多いのではないかと思います。
私も、今年のお花見は一度だけ夫と行きました。前日から仕込んだサンドイッチやおにぎり、おかずを詰めたお弁当とコーヒーを持って。自宅から一駅のところにある大きな公園に行ったのですが、春休みのせいか平日にもかかわらず屋台のお店が出ていたりとっても賑わっていました。天気もよく、気持ちいいお花見日和となりました(^^♪

かつては一人で見ていた桜…

今日は私、婚活アテンダントの古里の少しお話をさせてください。

私は1982年生まれ、現在40歳です。結婚したのは38歳の時。今年で結婚3年目となります。
振り返ってみるとそれまでの30代はほぼ一人で過ごしていたのではないではないかと思います。もちろん家族や友人とは時々お出かけしたりもしていましたが、所謂デートでどこかへ行ったりした記憶があまりないのです(笑)。決して一人でいたかった訳ではなく、結婚願望も強くありましたし、いい人と出会いたい!と常に思っていました。

苦労した30代の婚活

婚活アテンダントの古里もかつて婚活に苦戦した一人でした。CAというシフト制の仕事に就きながら、結婚し子供に恵まれ産休に入っていく同僚を見ては羨ましく、そして自分の年齢にも焦りを感じていました(あの時、笑顔で祝福できていたのだろうか…💦)。
30代半ばの頃、omiaiというマッチングアプリで出会い2年間お付き合いした彼がいましたが、蓋を開けてみると彼には結婚願望がないことが判明し「私の大事な2年間を返して!」と、それはもう絶望感でいっぱいでした。 お付き合いする時に聞いたにもかかわらず、口では何とでも言えると身をもって実感をしました。

意を決してIBJ加盟のとある結婚相談所に入会しました。男性のカウンセラーさんとお話して「信頼できそう!」と思いお世話になることになったんですね。 活動が思うように上手くいかなかった時もありましたが、絶対に絶対に「成婚して退会する!!」と決めていた私は、どんなに仕事が忙しくても、活動で辛いことがあっても退会することはしませんでした。 そしてある事に気づいてから、何となく目の前が開けてくる感じがありました。

婚活が上手く行きだしたきっかけとは?

この「ある事」とは何だと思いますか?
それは相手が喜ぶ行動をすること。「え?そんなこと?」って思うかもしれません。

でも それまでの私は
■自分が楽しければいい
■自分が楽をできればいい
■自分が行きたいところに行ければいい

このように相手に自分を満たしてもらおうとばかり考えていたんですね。若ければこれも可愛いと思ってくれる男性もいるかもしれません。 だけどこの時私はすでにアラフォーに突入しており、37歳の誕生日を迎えようとしていました。
これではいけない!とようやく自分で気づくことが出来ました。カウンセラーさんはもちろんアドバイスはしてくれていたものの、残念ながらこじらせていた私は自分の中で腑に落ちない部分があったのでしょう。具体的には、こんなことをしていました。


■お見合いの席を取ってくれた→次回私も男性にしてみよう
■デートのお店を男性が探してくれた→予約は私がしよう
■ご馳走になった→男性の好きなものをリサーチし、次回の手土産として渡そう
■デートの場所を提案してくれた→次回は私が探してみよう

などというように、とにかく思いついた事をどんどんしてみました。すると男性はとっても喜んでくれ、それが嬉しく感じるようになったことを覚えています(^^♪ これまでの恋愛では、すべて男性がやってくれるもの!と思い込んでいましたが、そうではない事実をやっと知ることとなりました。マッチングアプリで出会う男性もそういったことに慣れている方も多いかもしれませんが、ここは結婚相談所。男性も将来を一緒に生き抜いてくれるパートナーを一生懸命探しているんですよね。「やってもらうばかり」の女性が魅力的な訳はありません。

諦めずに頑張ることの大切さ


それに気づき、行動するようになってわずか1か月後に今の夫と出会い、3週間でプロポーズ、成婚退会となりました。 本当に諦めないで逃げ出さないで活動をしてきてよかったと感じました。また活動中の困難があったからこそ、上記のように相手の男性方にたくさん気づかせたいただいたことにも感謝しています。
アラフォー世代ともなると色々な経験をしてきていますし、固定観念も強くなる傾向がありますよね。 自分をいかに客観的に見ることが出来るか?自分が相手にできることは何か?それを考えると、年齢問わず結婚へと近づいていくのだと自身の婚活経験を通じて感じています。

40代だって結婚できる!諦めないで!

難しいと言われている40代の結婚。 ビオスマリッジサロンでは古里自身の婚活での失敗例・成功例を余すことなく会員様にお伝えし徹底的にアドバイス&フォローを行うことで、短期成婚を実現しています。 40代の婚活に1年も2年もかけていられない、今すぐ結婚したい、そんな思いを抱えている方は効率よくビオスマリッジサロンで一緒にご活動してみませんか?

直近では39歳の女性会員様がご活動約3か月でご成婚退会されました(^^♪成婚エピソードは【39歳元CA女性ご成婚レポ】前編①こちら 後編②こちら

ビオスマリッジサロンでのご活動にご興味のある方は無料相談を受け付けています(^^♪結婚相談所は敷居が高い、緊張する、どんな場所か怖い… そんな思いはないでしょうか?(全部私も入会時思っていました^^;) 代表カウンセラー古里が初回カウンセラーから活動サポートまでお一人お一人丁寧に対応させていただきます。まずはカウンセラーとお話してみて、雰囲気や相性など弊社があなたに合っているのかを見てくださいね。ご入会のご検討はそこからどうぞ♪

無料カウンセリングフォームはこちら(^^♪

\ビオスマリッジサロンの特徴/

場所はJR池袋駅から徒歩3分。オンラインを導入しているため全国から会員様のご入会を受付中!

ビオスマリッジサロンでは、お見合いが決まらないことには始まらない!と考えておりますため、まずはあなたのプロフィールをしっかり魅力的なものに仕上げることをお約束します。

自己紹介文・カウンセラーからの紹介文を丁寧にヒアリングして作成

写真撮影は事前にファッションチェック&当日必ず私が同行(弊社は同行費用無料です!)

また、お見合いが決まればCAの経験からお見合いの席での第一印象UPさせるアドバイス、身だしなみチェックを行い、交際中も「一人じゃない」と会員様方に思ってもらえるような細やかなサポートを行っています。

\こんなお悩み解決!/

【お見合いがなかなか決まらない】以前在籍していた相談所ではお見合いが年に数回ほどしか決まらず、当社に乗り換えされた会員様→ 2か月で5名とお見合いが決まり、うち2名と仮交際へ!

【申し込みOK返事を増やしたい】婚活アテンダントと一緒に申し込みしたところ、通常10%ほどの確率である相手からのOK返事がなんと40%超えに!

会員様ごとのお悩みや状況をしっかりと把握することで改善策を見つけ出し、成婚に向けて一緒に伴走します。あなたの今のお悩みも無料相談でお聞かせくださいね。

無料相談予約はこちらから(^^♪ 1営業日以内に返信いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。