BLOG

BLOGのロゴ

39歳女性 活動約3ヶ月でご成婚!!

こんにちは。池袋の結婚相談所ビオスマリッジサロン婚活アテンダントの古里(こざと)です。

今回は結婚するする詐欺?の元カレに見切りをつけ、活動3か月でご成婚された元外資系CAの経歴を持つ39歳女性Rさんのお話。
3か月後に迫っているご自身の誕生日を目標にご活動開始。そこには短期成婚のための戦略や努力、そして前向きな気持ちが常にありました。「婚活に年齢は関係ありません!」とキッパリ言い切っていた彼女の活動をインタビューで振り返っていきたいと思います^^アラフォー世代の婚活者のためになる内容になっています。ぜひご覧くださいね。

お見合いで心がけていたこと

Rさん💗「CAになる前に通っていたCAスクールで先生に『面接を楽しんで来なさい』といつも言われていて、その就活の内容を婚活にも当てはめて考えていました。なので、とにかくお見合いを楽しむことを心がけていました」

古里👧「そうなんですね、楽しむ気持ちは大切ですよね。「つまらないな」「早く帰りたいな」という気持ちは相手に無意識に伝わってしまうと私も思っているので、よく会員様には「楽しんできてね」と伝えています。それをすでに実行されていたRさん!素晴らしいですね」

Rさん「はい、パーティに行くような気持ちでお洋服も明るい色を着て行ったり、ルンルン🎵な気分で行くようにしていました(笑)。」

古里「確かに。カウンセリングの時もでしたが、Rさんって黒色のお洋服は着ないですよね?」

Rさん「普段は着ることもありますが『婚活で黒は着るな』と奈緒美さん(古里)に言われていたので、着ませんでした!(笑) あとはLINEの内容を長すぎないようにしていました。短すぎても興味ないと思われてしまうので絶妙なラインを攻めていました。仕事後に『お疲れさま💗』などと男性が癒されそうな内容を送っていました。」

古里「それを守ってくれていたんですね。ピンクや白など明るい色は女性をより綺麗に見せてくれるので着ない手はありません。女性の特権ですよね^^会話だけでなくからもLINEの内容や長さもしっかり考えていらっしゃったとは。細かいところでも男性を癒そうという気持ちを心がけたんですね、さすがです!」

Rさん「はい。あとはお見合いやデートでは身に着けているものなどを褒めるようにしていました。」

古里「例えば?」

Rさん「例えば、青いシャツを着ていたら『青いシャツ素敵ですね』、ネクタイの柄などを見て『オシャレです、センスがいいんですね!』などです。」

古里「おお~!そうだったんですね、人は褒められると気持ちがよくなりますもんね。ポジティブなワードは出し惜しみせずに伝えていらっしゃったんですね。確かに始めに伝えると相手も嬉しくなり「楽しい時間になりそうだな」と思ってくれそうですね。 自分がされたらどうか?と考えるとRさんのように言葉に出して伝えることの相手への影響が分かるのかな?と思います。特に第一印象が決まるお見合いでは大事なことですよね。」

辛かったこと

Rさん「お見合いでなかなか目を合わせてくれない男性がいたことと、こちらが話題を振ってもあまり盛り上がらず会話が続かない男性がいたことです。人を楽しませることが好きなので、私も頑張ったのですが…その時はさすがに「1時間が長いな」と思ってしまいました。」

古里「そうだったのですね、サービス精神が旺盛なRさんでもそんなことがあったんですね」

Rさん「はい。でもすごく辛かった、嫌なことがあったということはなかったです!」

古里「確かに、お見合い後のご報告では「楽しかったです」「○○なところが好印象でした。また会いたいです」など多かった印象です。Rさんは人の良いところを見つけるのがとってもお上手な方だなと思っていました。婚活では大切なことですね。」

Rさん「はい。相手のマイナスなところを見ていても仕方ないし、それだと活動は上手くいかないと思っていました。」

古里「おっしゃっていましたよね、アラフォーになるとどうしても譲れない部分も多くなってしまう方がいる中、減点方式にならずひたすら相手の良いところを探す作業をされていたRさん、とっても素晴らしいと思います。」

Rさん「ありがとうございます!」

Rさんの行動を振り返ってみて…

Rさんはご活動中、たくさんのことを意識して心がけていたことが分かりますね。ぜひ今ご活動されている皆様、ご自身のご活動に取り込めそうなことはすぐに実践されてみてはいかがでしょうか?
彼女が成婚できたのは、元CA&美人ということにもおごり高ぶることなく、謙虚に常に相手ベースで物事を考えていらっしゃったからだと感じています。

厳しいことを言いますが、例えモテモテの人生を歩んできたとしても、それはあくまでも過去の栄光。アラフォー世代の婚活は厳しくも、過去を切り離して今の自分に向き合いできることは何かを考えること、そして自分に合うパートナーの層をしっかり見極めることができれば、アラフォーの婚活も上手くいくでしょう。

次回は「彼と出会ってから」編

次回はいよいよRさんが運命の彼と出会ってからのお話です。お見合いでは「ビビビッ」と来たのでしょうか?^^真剣交際を意識したタイミングや決め手、プロポーズのお話など盛りだくさんでお送りします!ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。


またRさんのようにスピード成婚を目指したい方は、ぜひこの機会にご活動の一歩を踏み出してみませんか?ビオスマリッジサロンでは40代の方々が多くご活動されています。東京池袋にあるビオスマリッジサロンですが、オンラインを導入しておりますため全国からのご入会が可能です♪

\ビオスマリッジサロンの特徴/

場所はJR池袋駅から徒歩3分。全国からオンラインで会員様ご入会受付中!

ビオスマリッジサロンでは、お見合いが決まらないことには始まらない!と考えておりますため、まずはあなたのプロフィールをしっかり魅力的なものに仕上げることをお約束します。

自己紹介文・カウンセラーからの紹介文を丁寧にヒアリングして作成

写真撮影は事前にファッションチェック&当日必ず私が同行(弊社は同行費用無料です!)

また、お見合いが決まればCAの経験からお見合いの席での第一印象UPさせるアドバイス、身だしなみチェックを行い、交際中も「一人じゃない」と会員様方に思ってもらえるような細やかなサポートを行っています。

\こんなお悩み解決!/

【お見合いがなかなか決まらない】以前在籍していた相談所ではお見合いが年に数回ほどしか決まらず、当社に乗り換えされた会員様→ 2か月で5名とお見合いが決まり、うち2名と仮交際へ!

【申し込みOK返事を増やしたい】婚活アテンダントと一緒に申し込みしたところ、通常10%ほどの確率である相手からのOK返事がなんと40%超えに!

会員様ごとのお悩みや状況をしっかりと把握することで改善策を見つけ出し、成婚に向けて一緒に伴走します。あなたの今のお悩みも無料相談でお聞かせくださいね。

無料相談予約はこちらから(^^♪ 1営業日以内に返信いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。