BLOG

BLOGのロゴ

【男性婚活お悩み】どうしてもCAと結婚したい!

こんにちは。池袋の結婚相談所ビオスマリッジサロン婚活アテンダントの古里(こざと)です。

先日ある男性より「どうしてもCAと結婚したいんです!」とお問い合わせをいただきました。その一件だけではなく実は何件か同じ内容のお問い合わせをいただいたことがあります。そこで、本日はどうしたらCAと結婚できるのか?をお伝えしたいと思います。3つにまとめたのでCAとの結婚を考えている男性はぜひご覧くださいね♪


まずはどうしたらCAとお付き合いしやすくなるか

①普通の扱いをする

婚活やその他の場所でCAの女性と出会ったら、「普通の会社員の女性」として相手を見ることがポイントです。婚活でも時々いらっしゃいますが、お見合いの席で「CAさんと話すの機内以外で初めてなので、緊張します」「本当にCAさんなんですか?すごいですね!」などと言う男性がいらっしゃいます。

お見合いでは「初めまして、○○です。今日はよろしくお願いします。お仕事は今日お休みなんですか?」のような会話をするのが一般的なお見合い冒頭のご挨拶だと思うのですが、初めにそういった過剰な反応されてしまうと、もうその時点で婚活の相手としては、見れなくなってしまう可能性があります。「CAだから」とそれだけで興味を持つ男性、その職業目当てでアプローチしてくる男性が一定数いる故に彼女たちはどうしてもこういった反応が苦手になっており、自分の内面をしっかり見てくれる男性がいいと感じています。

実際に弊社のCAの会員さまとカウンセリング中にも聞いた声ですし、私が現役時代同僚CAから聞いたこともありました。その後、例えどれだけ自分の内面を見てくれたとしても、その男性の第一印象としては職業だけで「私とお見合いした人」と残念な気持ちになってしまいます。
そう思ってたとしても、それを出さずに普通に接することがポイントです。CAも普通の会社員ですので婚活中は会話の流れで「今の時期仕事忙しいんですか?」「お休みはどれくらいあるんですか?」「お仕事楽しいですか?」などと聞くのが良いかもしれません。

②連絡が遅くても動じない

早朝勤務や時差のある仕事をしている彼女たちにとって、男性に連絡したくてもできない時間があります。お仕事してる人皆さんそうだと思いますが、彼女たちは機内モードにしている分、地上で働く人よりその時間が必然的に多くなりますので、その点理解してくれる男性がよいでしょう。
国内線を飛んでいるCAであればそれ程気にするところではないかもしれませんが、基本的に早朝深夜勤務になるので「朝送ったLINEの返信が翌日になってしまう」ということもあるかもしれません。

そして国際線ですと更に時差もあります。海外ではwifiがないとスマホは通じないので、ステイ先ホテルのwifiの状況によってはDuty Offになってもすぐに連絡ができない場合もあるでしょう。そういった事も理解してくれる男性でないとお付き合いするのは少し厳しく、連絡頻度を大切にしたいと思っている男性ですと寂しく思うこともあるかもしれません。
これはお付き合いしている間はずっと続くことですし「仕方ないよね」と、どっしり構えて待ってあげられる男性だと彼女たちの安心にも繋がるでしょう。そして連絡が来たら「無事着いたんだ、よかったね」と一言伝えてあげると喜ぶかと思いますよ^^

弊社で活動されているCAさんたちのサポートに関して、お相手の相談所や男性とのミスコミュニケーションが起きないように私も気をつけています。例えば、お見合い後仮交際が成立したあとのファーストコール。通常こちら側が女性会員の場合、特にお互いの希望や事情がない限り「一両日中にファーストコールをお待ちしています。出られない場合にはかけなおすように申し伝えます」というように簡単に男性側のご担当者様にお伝えしています。

そして彼女たちの場合ですが、事前に本人に「明日か明後日、男性側からファーストコールが来ると思いますが何時であれば電話に出られそうですか?」と聞くようにしています。それを男性側のご担当者様に「〇~〇時にお願いできますでしょうか?出られなければ掛けなおしますが、明後日になってしまうかもしれません、申し訳ございません」と先に伝えています。

時々ファーストコールをせずにメッセージを女性に送る男性もいるようですが、ファーストコールはIBJ加盟の相談所内ではルールにもあり、仮交際成立後の初めての連絡になりますので勝手に省略することは避けた方がよいでしょう。私もお2人にとって初めてのイベントになるので、コミュニケーション不足や双方のミスコミュニケーションがないようにサポートさせていただいています^^

実際に長時間のフライトを終えてステイ先のホテルに着いたある会員様が「〇時にファーストコールしてくださるとのことなので、眠いですが待ってます」と言っていたにもかかわらず来ないことがあり、彼女としては「寝ずに待ってたのに」となってしまったことがありました。このようにお見合いではとても好印象だっただけに、残念な気持ちにもなってしまいます。


急なスケジュール変更にも快諾してくれる

天候不良や機体不具合、急病人発生で急遽目的地変更などのイレギュラーがあると、その分飛行機は遅延したりCAの乗務時間が伸びたりします。機材不具合や天候は欠航になってしまったりすると、そもそも飛べないですし、代替の飛行機が用意できない場合は急遽予定していない土地で宿泊となってしまうことも…。
その時に彼女との予定を入れていたり、翌日旅行の予約をしていたりするとキャンセルしなければいけないこともあるでしょう。とっても残念ですよね。そこを決して責めずに「仕方ないよ、また行こう」などと言ってくれる心の広い男性であれば相手のCAの女性は嬉しいと思います。
まだお付き合いする前でしたら、そんなあなたはとっても好印象に映ることでしょう。

とにかくイレギュラーが日常茶飯事な彼女たちにとって、それに動じず大人な対応をしてくれる男性はやはり安心ですし信頼もしてもらいやすいです。仮に何人か仮交際の人がいれば間違いなく彼女たちはそんな男性を選ぶのではないでしょうか?


終わりに

いかがでしたでしょうか?今日はどうしたらCAとお付き合いできるのか?その方法を3つにまとめました。

■普通の扱いをする 

■連絡が遅くても動じない 

■急なスケジュール変更も快諾する 

でした。ご参考になれば幸いです^^

ビオスマリッジサロンでは、CAとの出会いを求めている方や今回お伝えしたことだけでなくもっと具体的なアドバイスが欲しい方向けに無料相談も行っています。こちらをクリックして無料カウンセリングフォームからお問い合わせくださいね。

\ビオスマリッジサロンの特徴/

場所はJR池袋駅から徒歩3分。全国からオンラインで会員様ご入会受付中!

ビオスマリッジサロンでは、お見合いが決まらないことには始まらない!と考えておりますため、まずはあなたのプロフィールをしっかり魅力的なものに仕上げることをお約束します。

自己紹介文・カウンセラーからの紹介文を丁寧にヒアリングして作成

写真撮影は事前にファッションチェック&当日必ず私が同行(弊社は同行費用無料です!)

また、お見合いが決まればCAの経験からお見合いの席での第一印象UPさせるアドバイス、身だしなみチェックを行い、交際中も「一人じゃない」と会員様方に思ってもらえるような細やかなサポートを行っています。

\こんなお悩み解決!/

【お見合いがなかなか決まらない】以前在籍していた相談所ではお見合いが年に数回ほどしか決まらず、当社に乗り換えされた会員様→ 2か月で5名とお見合いが決まり、うち2名と仮交際へ!

【申し込みOK返事を増やしたい】婚活アテンダントと一緒に申し込みしたところ、通常10%ほどの確率である相手からのOK返事がなんと40%超えに!

会員様ごとのお悩みや状況をしっかりと把握することで改善策を見つけ出し、成婚に向けて一緒に伴走します。あなたの今のお悩みも無料相談でお聞かせくださいね。

無料相談予約はこちらから(^^♪ 1営業日以内に返信いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。