BLOG

BLOGのロゴ

30代女性が本気を出した結果

こんにちは!池袋の結婚相談所、ビオスマリッジサロン婚活アテンダントの古里(こざと)です^^
先日「指輪を見に行きました♡」と、とっても幸せな報告を会員さまよりいただきました。
30代女性のこの会員様、「絶対に〇月までに結婚します!」とご入会され、そこから本気を出し人生をかけた前向きな活動をしたことで、見事素敵なパートナーと出会う事ができました。

彼女は一体どんな「本気」を出して、超スピード婚を手に入れたのか?お話していきます。ぜひ参考になさって下さいね^^

一回一回のお見合いに全力投球!

彼女が当社にご入会され、まずしたこと。
それは自分の結婚生活をどんなものにしたいか?ということをしっかりとご自身と向き合うことで明確にすること。そして行き着いた答えが「普段の会話や食事を一緒に楽しめる人」ということでした。

それだったらすぐに相手が見つかりそう!と思ってしまいますよね。

いえ、実はそう簡単ではありません。例えば「〇〇の人がいい」と入会当初のカウンセリングでお話を伺い一度決めたにも関わらず、お見合いで実際に会っていくと「△△なところが気になります」「■■が嫌でした…」などなど不満が出てきてしまうこともあり、これがゆくゆくは活動を長引かせる結果となってしまうんですよね。
彼女はそうではなく、ある程度の年齢・居住地・年収を決めたらその範囲の方とどんどんと会っていき、ブレることなく「会話や食事を一緒に楽しめそうな」相手と向き合い交際を順調に重ねていきました。

加点方式で相手を見ていく

私は会員様にいつも「相手のウィークポイントを見ていくのではなく、良いところを会う毎に1つずつでもいいから見つけてきてね」と伝えています。そして何よりデートなど「相手との時間を楽しむ姿勢」というのは大切にしてほしいので、この2つを彼女にもアドバイスしていました。

そして彼女はデートが終わるごとに、しっかりと相手の良いところを見つけて来てくれて、その部分は自分の価値観と併せてどうなのか?一時の感情ではなく、今後結婚生活を送る上でもっと現実的な視点で考えていたように思います。相手の悪口は決して言わず、良い部分を見よう、見つけようとする気持ちが私にも伝わってきました。そしてその前向きな姿勢は男性にも魅力的な女性に映ったのではないかと、彼女のお見合い結果から思います。

待ちの姿勢ではなく、積極的に

女性として確かに男性から積極的にデートに誘ってもらったり、何をしてもらったりというのは嬉しいものですよね。しかし、してもらってばかりではダメだ!と思っていた彼女はしてもらったら同じように相手に返すことを心がけていました。
返報性の法則というのをご存じでしょうか?^^人は何かしてもらうと、「返したい」と思いどんどんその相手に好意を持っていきます。

それがお互いに気持ちよく出来る男性と、彼女は真剣交際を決めました。

終わりに

いかがでしたでしょうか?

漠然と「結婚したいから婚活する!」という気持ちだけでなく、ご自身の未来をどんなものにしたいか?何を一番大切にしたいか?それを考え、明確にしていくことでアンテナを立てることができ、相手が見つかりやすいとも言えます。

また、減点方式で相手を見て行くとたぶん…止まらなくなると思います^^;それだとせっかく活動していても楽しい時間なんて過ごせませんよね。「それが難しいよ~」という方!大丈夫です!
これから相手にしてもらったことに少しずつ目を向け、自分も同じように相手に返してみましょう。

例えば待ち合わせのお店に早く行って席を取っておく、相手の好きだと言っていた映画を観て感想を伝える、など相手が喜びそうなことなら何でも大丈夫です。これを続けることでお互いに思いやる気持ちにほっこりしたり、何か気付きがあるかもしれませんね^^

すべて自分の思うように動いてくれる方はいません。自分の気持ちや考え次第で、本当に数か月後の人生が変わっていきます。ぜひあなたも彼女のようにスピード婚を狙ってみませんか?

\ビオスマリッジサロンの特徴/

ビオスマリッジサロンでは、お見合いが決まらないことには始まらない!と考えておりますため、まずはあなたのプロフィールをしっかり魅力的なものに仕上げることをお約束します。

自己紹介文・カウンセラーからの紹介文を丁寧にヒアリングして作成

写真撮影は事前にファッションチェック&当日必ず私が同行

また、お見合いが決まればCAの経験からお見合いの席での第一印象UPさせるアドバイス、身だしなみチェックを行い、交際中も「一人じゃない」と会員様方に思ってもらえるように細やかなサポート。

\こんなお悩み解決!/

【お見合いがなかなか決まらない】以前在籍していた相談所ではお見合いが年に数回ほどしか決まらず、当社に乗り換えされた会員様→ 2か月で5名とお見合いが決まり、うち2名と仮交際へ!

【申し込みOK返事を増やしたい】婚活アテンダントと一緒に申し込みしたところ、通常10%ほどの確率である相手からのOK返事がなんと40%超えに!

会員様ごとのお悩みや状況をしっかりと把握することで改善策を見つけ出し、成婚に向けて一緒に伴走します。あなたの今のお悩みも無料相談でお聞かせくださいね。

相談予約はこちらから(^^♪ 1営業日以内に返信いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。