BLOG

BLOGのロゴ

真剣交際中のTO DO

こんにちは!池袋の結婚相談所、ビオスマリッジサロン婚活アテンダントの古里(こざと)です^^
今日は相談所での真剣交際中、気を付けた方がいいこと、すべきこと、NGなことなどなど、実際の真剣交際中の会員様のお話も交えてお話していきたいと思います♪これから相談所を検討したい方必見です!

そもそも真剣交際とは?

お見合いでお互いに好印象を持ち、晴れてプレ交際(※仮交際とも言います)へ進むことになりました。ここから週に1~2度ほど、約2か月間に渡ってお互いのことを知るためにコミュニケーションを取り合いながらデートを重ねていきます。

このプレ交際では、会員さまにもよりますが大体3人くらいの方と同時進行で会っていくことが可能です。そして交際3か月に入る前に誰と真剣交際へ進むか見極めていきます。
真剣交際になれば、あなたのプロフィールには写真の代わりにハートマークが表示され、他の方からは検索結果の画面に写真が見えないようになります。(お互いのプロフィールは閲覧可) 

そしてここからの1か月は成婚に向けて将来のことを話しながら、お互いの価値観のすり合わせを交際をしていく大切な期間となります。楽しい時間を過ごすだけでなく、気になることは何でも話せる・聞けるようになっていることが理想ですね^^

期間中見るべきことは?

真剣交際中は、引き続きデートを重ね会う事も大切ですが、会えない時間もLINEや電話などでしっかりとコミュニケーションをとることが大切です。お互いに不安な思いをさせないように、どちらが一方が無理や我慢をしているといずれ気持ちも辛くなり上手く行きませんので、相手への思いやりを持ちましょう。

実際に当社の交際が上手く行っている会員様は会えない時間も相手と電話をして、信頼関係を深めている方もいます。そうすることで同じ週1回のデートも、仲の深まり方も断然変わってくるからです。もちろん電話が苦手な方もいるので、無理はせずお相手と相談してくださいね。

そして、会っている時は居心地のよさを感じる、素の自分でも違和感なく過ごせる、相手に何か「してほしい!」だけでなく相手に「何かをしてあげたい!」という気持ちを持てる、など思えたらとても良い傾向だと言えます。

相談所での真剣交際中は外泊を伴う旅行や、自宅へのお泊りなどはNGとされていますが、近場の日帰り旅行へ行って相手の価値観を知るのも良いですし、手を繋いだりスキンシップを図ってみるのもいいですね。

何を話し合ったらいいの?

真剣交際中は、話し合える関係性作りがポイントとなってきます。2人で楽しい時間となるよう心がけながら、

🔳結婚後の住居(場所や賃貸/ 購入?)

🔳お互いの仕事について

🔳家事分担

🔳子供を持つことについて(欲しい/ DINKSでもOK?)

🔳指輪

🔳親への挨拶の時期

🔳結婚式・ハネムーンの希望

などなど、話し合うとよいでしょう。ここで気をつけたいことは、まったく同じ価値観や考えの人はいませんので意見が違っても譲れるところは譲り、食い違った部分を上手くすり合わせていく事です。どうしても聞きづらい事ことはカウンセラーを通してさりげなく聞いても良いと思いますよ^^

そして、いざ気持ちが固まったら、男性も女性もその気持ちをカウンセラーに伝えてくださいね。その後に待ち受けるプロポーズは2人にとって一生のものです。どんなプロポーズがよいか女性側のご希望も確認しながら、最高の思い出となるプロポーズとなるよう最後までカウンセラーが二人三脚で伴走します♪

ゼクシィでお勉強する会員様♡

ここで少し当社の会員様についてお話を。(このブログのTOPの写真に写っている会員様)

先日、成婚間近の女性会員様から私にLINEが届きました^^

「今、ゼクシィで結婚のお勉強中です!!」と。報告をくれました。彼女も前職はCAなのですが「訓練時代のマニュアルより分厚いです!」と言っていました(笑)。確かに分厚いし、重いですよね。(付録が豪華でついつい買ってしまいそうになったりします…)

しかしこれは幸せの重みです♡

存分に味わってほしいなと思います♪

お見合い~成婚退会まで約3か月

いかがでしたでしょうか?今日は相談所の真剣交際についてお話しました。お見合い期間なども含めた会員様の全体の平均活動期間は半年ほどですが、出会ってから約3か月ほどで成婚退会を決めるとてもスピード感のある相談所の婚活です。

特にアラフォー世代になると、数年のお付き合いを経て結婚…という自然な流れに身を任せている時間がない!早く相手を見つけたい、という方も多くいらっしゃいます。ビオスマリッジサロンでは特にそんなアラフォー世代の婚活を応援しています。

私も夫と出会って、3週間でプロポーズを受け、2か月で成婚退会をいたしました。アプリで出会った彼と婚約破棄も経験しましたし、結婚するする詐欺(失礼💦)の被害にも遭いました^^;

相談所に入会しなければ、今頃どうなっていたのでしょうか。。あの時行動を起こしてよかったと感じています。何も行動を起こさずにいたら何も起きない!アラフォーでもまったく遅くありません。
むしろアラフォー世代の方こそ利用すべきだと思います。

ビオスマリッジサロンでは無料相談(対面・オンライン)を実施しています。元CAの婚活アテンダント古里(こざと)がカウンセリングから成婚まで担当いたします。

\こんなお悩み解決します!/

【お見合いがなかなか決まらない】以前在籍していた相談所ではお見合いが年に数回ほどしか決まらず、当社に乗り換えされた会員様→ 2か月で5名とお見合いが決まり、うち2名と仮交際へ!

【申し込みOK返事を増やしたい】婚活アテンダントと一緒に申し込みしたところ、通常10%ほどの確率である相手からのOK返事がなんと40%超えに!


など、ビオスマリッジサロンでは会員様ごとのお悩みや状況をしっかりと把握することで改善策を見つけ出し、成婚に向けてしっかりサポートして参ります。あなたの今のお悩みも無料相談でお聞かせくださいね。

相談予約はこちらから(^^♪ 1営業日以内に返信いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。