BLOG

BLOGのロゴ

40代男性活動1か月で3人とプレ交際へ

こんにちは!池袋の結婚相談所、ビオスマリッジサロン婚活アテンダントの古里(こざと)です^^
今日は、一か月ほど前の2022年12月にご入会された40代の男性会員様Cさんが、たった1か月の活動期間で3人の女性とプレ交際へ進むことが出来たお話をしてきたいと思います。
順調に進むことができた理由は何なのか?そこにはただ単にお見合いをするだけでなくご本人の努力もありました。現在、お見合いの先になかなか進めない方や一度のデートでいつもお断りされてしまう方は、この内容が解決に繋がるヒントになるかもしれません。ぜひ最後までご覧ください♪

活動開始後の本気の行動

相談所でのご活動が初めてのCさんは、お見合いでのルールや男性がやった方が良いこと、避けた方が良いこと、服装のご相談などなど、分からないことがあるとLINEでどんどん質問をしてくれる方でした。それはそれは毎日のようにLINEが来ました(笑)。ですが…仕事で忙しいにもかかわらず、婚活を何よりも優先する気持ちを持ち、自分と会ってくれる女性に失礼がないよう、そしてご自身が最大限できる努力で相手と楽しませたい、そんな気持ちがひしひしとそのLINEから伝わって来ました。

Cさんのウィークポイント

カウンセリングでCさんとお話した時に感じていたこと。それはお話することがとても好きなところでした。えっ?と思った方は注意です!笑 人は自分の話をすることが好きなものですよね。ですが、私は婚活、特にお見合いではそれは封印しましょう!とアドバイスをしました。なぜなのか?

皆さんこんな経験はありませんか?お見合いやデートで相手が話を「うんうん」と聞いてくれて楽しくなりついつい話し過ぎてしまった…。この場合、お見合いだと残念ながらお断りになることが多いです。特に自分が楽しく感じている、話を聞いてくれる、こう感じた時は注意が必要と思った方が良いでしょう。なぜなら相手があなたにテンポを合わせてくれている・会話を譲ってくれている可能性が高いと言えるからです。接客業や営業をしている方はこの辺りの対応は容易いですね。

このことから、お見合いでもし先に進みたい!と思うのであればぜひ相手の話を7割聞き、自分の話を3割くらいに留めるように意識してみてください。人は自分のことを話せば話すほどその相手に信頼を置いて、好印象を持つようになります。

Cさんの努力の結果はいかに?!

年が明け、どんどんお見合いをして、相手女性からはほぼOK返事をもらってくるCさん。一人また一人とプレ交際に進む女性が出てきました。この素晴らしい結果は、Cさんが婚活を何よりも優先する気持ちと相手への思いやりを忘れないお人柄と、アドバイスを守ってくれたからでしょう。Cさん、良かったですね!

終わりに

相談所での活動は、自分の人生がかかっていると言っても過言ではありません。30代40代での活動は一生懸命に自分と向き合い、相手と向き合う作業は時に大変で、アドバイスに耳が痛いこともあるかもしれません。ですが、頑張った結果はかならず出ると私は思っています。Cさんのように仲人をどんどん利用し、謙虚な気持ちで活動し続ければ出会って3か月後に成婚退会も夢ではありません。

ビオスマリッジサロンでは無料相談(対面・オンライン)を実施しています。元CAの婚活アテンダント古里(こざと)がカウンセリングから成婚まで担当いたします。

\こんなお悩み解決します!/

【お見合いがなかなか決まらない】以前在籍していた相談所ではお見合いが年に数回ほどしか決まらず、当社に乗り換えされた会員様→ 2か月で5名とお見合いが決まり、うち2名と仮交際へ!
【申し込みOK返事を増やしたい】婚活アテンダントと一緒に申し込みしたところ、通常10%ほどの確率である相手からのOK返事がなんと40%超えに!
など、ビオスマリッジサロンでは会員様ごとのお悩みや状況をしっかりと把握することで改善策を見つけ出し、成婚に向けてしっかりサポートして参ります。あなたの今のお悩みも無料相談でお聞かせくださいね。

相談予約はこちらから(^^♪ 1営業日以内に返信いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。